プロフィール

Author:上州粋会三代目女組長

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

八木節を愛するカウンター

リンク

フリーエリア

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
   ポチっと応援。

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
こんばんみ。
年の生八木節まつりは、「50」という節目
そして、年振りに
本町4丁目に日本最大級の「大幟建つ
大幟
この「大幟(おおのぼり)」長さ18
電信柱たて2本分?多分
画像左側「神威暉萬世
画像右側「福澤潤蒼生
神威(しんい)は萬世(ばんせい)にかがやき、福澤(ふくたく)蒼生(そうせい)を潤す
と読む。
「神の威光は永遠にかがやき、幸福と深い恵みは多くの人民に注がれる」と訳される。
大幟2
そして、日目にこの場所で「鉾(ほこ)の曳き違い」がある。
関東最大級の「四丁目鉾」が登場
高さ9.2m。これもデカイ

見てみたいが、抜けられナーーーーイ
もし、私が行方不明になっていたら
多分ここにいる・・・・

そして、まだ間に合うりのアイテム揃う
きんでんさん
お祭り期間中も、もちろん営業していますので
駆け込みも対応してくれまーーーーす
(若旦那は、祭り期間は出陣しております
きんでんさん


日から、街中に「ちょうちんの灯り」灯りました
してきたーーーーーーーーーーーーーーーーーー


      桐生八木節まつりまで、あと「3日」。



ったり始まりました
かんぱーーーーーいっっ
まずは、ビール

27日(土曜日)に
今年度、初合わせ。
ちろん、毎年お世話になっている
「鳥もね」さん。
なにやら、メニュー?
冷やしおでん
冷やしおでん
肉?魚?
肉?魚?
肉、たくさん
肉まつり
最後の〆は「フルーツ祭り」
フルーツ

いやーうまかったっす


皆さん、ご無沙汰していました
久々すぎて、やや緊張

あっという間に、桐生八木節まつりまで
あと、日。
きゃーーーーーーーーーーーーーーーーーー

最近、ゲリラ雷雨スゴシ
毎日、ヤホーで天気チェック

雨でもしんじゃう粋会
そーとーなことない限り
「中止」はないらしい


今年も、お世話になります
粋のなまか、そして他会の皆様
そしてお祭りを愛してくれる皆様


恒例のカウントダウンしまーーーーーす



    桐生八木節まつりまで、あと「4日」。




先日、波志江沼イルミネーション
行ってきました

りが終わると、めっきり調子悪いMyデジカメ
まっ、った勢いで自身
何かしでかしているに違いない・・・(笑)

ブレブレですが、一部をどーぞ
水辺
会場のに設置されていまっす
協賛看板1
きゃっ」いつもの定位置に我が粋会
粋会の名前だあわぁ
「まゆ」
まゆ
「幸せの鐘」をスルーーーしまして
幸せの鐘
一番のお気に入りイルミ
イルカちゃーーーーーんとぶぅぅぅぅぅぅー
イルカとぶーーー


もし、お時間ある方ぜひお立ち寄りください
25日のクリスマスまで、やってまーーーーす

っ、寒いからかくして行ってください
耳あてあると「いいかもっ

屋台も出ているので、お腹も温めてみてくださーい
からあげ」が食べたかったが、行列・・・
でも、ラーメンや甘酒等もありますよぉぉぉぉぉ






恒例となりました
伊勢崎市波志江イルミネーションナイト2012
明日から、スターーーーーーートっっ

今年も、我が粋会協賛させていただき
粋会」の名前っちゃいまーす


☆開催期間:12/1(土)~12/25(火)
      pm4:30~pm9:30

☆場  所:群馬県伊勢崎市波志江沼環境ふれあい公園

☆カメラの腕に自信ある方、写真が好きな方、そーでない方でも
 「フォトコンテスト」やってまーす
 応募してみては?



この時期、気が澄んでいて「夜景」がキラキしています
寒いけど、大人も子供も楽しめる空間です

お時間に都合つく方、ぜひを運んでみてくださーい
お友達と、彼女、彼氏と、家族でぜひぜひ

粋会」の名前をしてみてねっ







先日、ボランティア活動の行事
里山コンサート」の受付嬢をしてきました
あいにく天気に恵まれず
延期、延期でしたが
自然の中で聞く「音楽」は、楽しかったです

会場の「里山」
峰岸山
里山コンサート
ゲスト1
ゲスト2
ゲスト3

一緒里山で活動していた「ちゃん」発見
元里山メンバー2
寒さすこーーし厳しくなってきた日曜日
学生達は、ャぴキャぴでした
キャぴキャぴ

小さな子供達は、きちゃう
けど、入り口に「手作りブランコ」で楽しそう
私は、怖くて(己の体重増加にビビリ)のれませんでした・・・
手作りブランコ

近場で自然に触れ合う機会は
めったにないので

もしお時間ある方は、足を運んでみては?
赤堀自然里山クラブ」で、検索!!





| ホーム |


前のページ«  ホーム  »次のページ


