プロフィール

Author:上州粋会三代目女組長

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

八木節を愛するカウンター

リンク

フリーエリア

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
   ポチっと応援。

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
2011年もあと時間切りました

紅白、ものまね、ダウンタウンと
たいものたくさんで
CMの度に、リモコン手放せません


今年は、決して忘れてはいけない「年」でした。
自然の力には、いかに人間は無力か・・・
当日、会社の倉庫でお客様(じじい)と
一緒にいて
いちもくさんに外へ出て
「生きたい」と思いました。

新たな年、「笑顔」をある年になることを
心から願います。



粋会の皆様へ。
今年もお世話になりました
過度なダイエットをして
日の「記憶」(酒オンリーで)を無くしました
日目、が何も受付けず
祭り時間まで「嘔吐
終日、やっと本調子

年は、3日間「楽しみたい」です

そして、女組長「5年目
細木数子的に、昇りまくる年になります

上州粋会の益々の発展を願って
新たな年の為、色々改善を尽くしていきますので
宜しくお願い致します


ありがとーーーーーーーーーーーーーー

このブログを読んでくれている「なまか
ありがとーーーーーーーーーーーーーーーー


よい「のどごしをっっっっ
よいお年を




一昨日、友人に

サトウの切り餅」をいただき

密かに購入していた

レンジもちアミ」の出番

名前のとおり、レンジで簡単にお餅食べれる製品
レンジもち網
表面がゴツゴツ特殊加工を施してあり
こいつが、お餅を簡単に膨らませてくれる
特殊加工
お餅全体をに浸して、そのまま置く
もちIN
あとは、1分くらい待つと
このとーーーーり
ぷくーーーーーー
お餅をしょう油に浸し、海苔を巻けば
あっという間に出来ちゃいます
定番ののり巻き

やりすぎると、原型なくします・・・・

ないすっっっっっ

ただ、アミで焼いた「焦げ目」はつかないので

ちーーーと残念ですが

餅シーズンの今、気軽に食べれる

これスゴシっっっっ

小さな子でも、作れる手軽さ「レンジもちアミ


どーですか、奥さん





今宵、皆様どーお過ごしですか

世の中「クリスマス

近所のトライアル(ディスカウントストアー)で

私、つけちゃったんです

大量の「チキン」を・・・・・・・

で、買いました

そして毎年恒例のコンビニケーキをゲット
チキンとケーキ
王道のショートケーキINセブンイレブン
ショートケーキ

チキン、一言も発せず「集中」して食しました

ナイスっっっっっ

セブンに行ってびっくり

だって「ホールケーキ」売ってるんですもん

クリスマスケーキって
だいぶ前に予約して、当日「引き取り」に行きましたよね?
それがひとつの楽しみでしたよね

今は、突然の「パーティー」も問題なしなんですね

すげーーーーーーー






でかくなっちゃった
いちご」が大きくなっちゃった。。。。

メリークリスマス




本日、アルご主人様より

でかっっっ「いちご」をいただきました
メガいちご
身近なもので、ライターと比較
ライターと比較
手のひらにのせると「ボリューミー
ボリューミー

でかいっっす

そして、甘み200%
TVで紹介していた「いちごの食べ方」を

思い出して、実践

大抵、先っぽのトンガッタほうから

食べちゃうけど、NONONO

甘みがあるのが先っぽのトンガリだそうで

葉っぱ近くは、甘みが少ないとのこと。

だから、葉っぱの方から先っぽメガケテ食べてみたら

まーーーなんてことでしょう

あっっっまーーーーーーーーーーー

いちごの「甘み」をMAXで食べるコトが

出来ました

んんーーー「うましっっっ

ごちそう様でした




今日、伊勢崎市にある

波志江イルミネーションナイト2011

行ってきました

今年で年目、我が「上州粋会」協賛させていただきました
協賛看板
桐生から参加
粋会3年目
今年は、かわいいアニマルがお出迎え
白熊さん。
白熊
フラミンゴさんとアヒルさん。
フラミンゴとアヒル
1番気に入りました、「ペンギンさん
あと、ペリカンさんもいたので
探してみては?
ペンギン
今年も、北側と南側をつなぐ橋
橋でイルミ
幸せの鐘」がありました
幸せの鐘
ツリーと観覧車
朝、出勤中のカーラジオで紹介されていた
伊勢崎の高校生が作ったイルミネーション
高校生作品
「メインツリー
メインツリー
トイレに「」の文字が
トイレに「絆」
今年初「繭ドーム
巨大繭
沼に映るイルミネーション
帰りは、光るバスで帰ってみては?
ヒカルバス

こちらのイルミネーション

24日の土曜日までです。

クリスマスまで・・・・

予定のある方、ない方1度足を運んでみてください

お子様いる方にも、お薦めスポットです


あと、闇の中で「フットサル」もやっていました。
ボールが光っているらしい。


行くときは、暖かくしてお出かけしてください
沼の側だから、寒いっすよーーー

甘酒」飲みたかったけど、運転してきてしまったので
心残り・・・・
写真ボケてるけど、なにか?



先日の、粋忘年会の時

便秘気味の私の身体を気遣い

なまかのくんより

食物繊維たっぷり、ごぼうチップス」をいただきました
ごぼうチップス
80g×4袋
ギラギラ袋×4
100gあたり13.5gの食物繊維
(実際よく分からないが・・・・とにかくたくさん
中もギラギラ
こんがり醤油味
ごぼう味

ごぼうの香り濃いぃぃぃぃぃぃぃ
食べたら、ごぼう味全開

そして一度食べたら、止まらない

ないすっっっ

金平牛蒡が大好きな私には

たまらない一品です

お酒のおつまみに、サラダに合う


効果は?

次の日、い感じ

ありがとう

毎日、風呂上り下っ腹をマッサージを加えると

さらにいいーーーーー感じです



毎年恒例、「2011粋会忘年会

を、先日の3日(土)に開催しました


今年は、全ての「会議・飲み会等」を

鳥もね本町店様に依頼

今回は、ちょっと遅めでしたので

人数少なめでしたが

ったり、っこり楽しめました

料理も、もちろん「うましっっっ

冬は、心温まるを囲んで
冬は、鍋。
の幸
刺し盛り
巻きと、ゃがのサラダ
春巻きと、ジャガサラダ
この間、照り焼き味のピザに焼き鳥もあり
ってました、デザート
デザート
全て、「ないすっっっっっ」でした

しっかり食べて、しっかり飲んで
無事、終了

最後、店員さんにお願いし、
なまか

今回、馬鹿騒ぎをするヤローがいませんでしたので
かわいく記念撮影(笑)

最後に、粋締めをし今年を終えました

参加できなかったなまかも、みんな
今年も残りわずか

今年も、お世話になりました





| ホーム |


 ホーム 


