プロフィール

上州粋会三代目女組長

Author:上州粋会三代目女組長

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

八木節を愛するカウンター

リンク

フリーエリア

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
   ポチっと応援。

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
昨日の30日(日)、

ボランティアなまか

赤堀自然里山クラブ恒例行事

里山コンサート」の裏方をしてました
里山コンサート
内容は、太鼓・オカリナ・ハーモニカ
     歌・吹奏楽の演奏
こちらは、地元中心に演奏している「太鼓」の方達
太鼓
こーんな感じで、みんな聞いてました
観客

私の仕事は、受付嬢でしたので

初の演奏しか見るチャンスがなく

歌声のみ、遠目で見ていました

やっぱ、はいいっすねー

年、ご近所の方で楽しみにしてくれている

おじーちゃんやおばーちゃまがいたり

子供連れの親子がいたり

ほんわかした空間でした

帰り際に「また、来年ねっ」と言ってもらえ

コンサートが無事に終わった証拠

寒い中、来てくれたお客様に感謝

もし、興味ある方一度里山に遊びに来てください

意外と近くに里山ってありますよ





上州名物「からっ風カリン

和菓子屋・青柳のかりんとう饅頭

一度、なまかのH氏の嫁にもらい

食したことあり

この間、会社の仲間が「食べて」と買ってきた
からっ風カリン
カッチカッチです
かりんとう?
ぽんっと折ると、中にこし餡が詰まっている
サクッうま


外は、カッチカッチ
中は、甘さ控えめの餡

ナイス


後ろを見ると
お試しあれ

そう、前回はオーブンチンして食しました

こちらも「うましっっっっっ


まっ、このお買い物した仲間の理由は・・・・
中学に上がるが、校外体験学習?を青柳でしていて
配で店に顔を出した手前
買わずに帰るのも失礼っつーことで
購入してきたらしい。
その日の夜、娘に怒られたとか怒られないとか・・・・






だんだん、の冷え込みが

っぽくなってきました

ここ最近、かぼちゃの煮物にチャレンジしていて

未だ納得いく仕上がりにならない・・・むずっっっ。

かぼちゃ、ナイスっ

んで、秋の「うましっ」ものたくさんある中
今回、紹介したいのは
幼少時から食べている「雪見だいふく
雪見だいふく
変わらぬパッケージとこの形
変わらぬ味

もっちもちーーーー
の中にアイスクリームが包まれている

当時は、おこたつの中で

食べるっつーのが大好きでした

ナイスっっっ

ここで、ひとつトリビアを紹介

2008年11月18日「雪見だいふくの日
11月が「いい」、パッケージをタテにすると
スティックの部分が「1」、
雪見だいふくが2つ入った部分が「8」見えるから
だって。(実際にやるとわかりますよーーーん)


へーへーへーへーへーへーへーへー




いつだったか、TVのコマーシャルで

芸人の宮迫が「ポンデリン」を
いしそうに食べているシーンが頭から離れず

先週末ミスタードーナツに行って

がっつりチョコばかりのチョイス

買ってしまった
ドーナツ
この感がたまりません
ポンデリング
もっちもち
もっちりん

「うましっっっっっっ

最近、ハマッテル「ナイスっ」です

マルモのおきてというドラマの中で

芦田まなちゃん、福くんの台詞

ごはん食べた後、必ず

ナイス」と言ってました

ポンデリング、ナイスっ




昨日、久々にブログUPをかまして
色々いじくっていたらビックリなことに

以前、お世話になった職場のなまか

こっそりと、それもひっそり
整体屋りらく堂」を開業しているでは
ありませんか?

分の店を持ちたいと常々言っていた
なまかのオープン
知らなかったぁぁぁ

そうです、今では老若男女関係なく行ける
リラクゼーション

この度、田市に出店したとのこと
まだ、場所も知らないのですが
ぜひ今度開店祝いに伺いたいな
と、思います

ちなみにオーナー
たしか最後に会った時はソフトモヒカンだったはず

とてもさくな男性で、
楽しく会話しながら施術をしてくれます
会話中、寝に落ちることも
しばしば。。

おめでとうございまーーーす

早速、当ブログにリンクさせていただきました

(猫好きとは、知らなかった





今では、携帯で時間を確認する時代。

以前、ハウスマヌカン(古っっっ)をしていた頃以来の

腕時計をゲットっっっ

超軽量スポーツウォッチ

RUPU/ルプ
RUPUスポーツウォッチ

肌に優しく環境にも良いシリコンラバー製
総軽量わずか約10グラム
(違和感ないつけ心地

ラックス効果もあるトルマリンを使用
日常生活からのストレスを解放してくれる作用もあるそうです 


そして、売上1個につき、売上金の一部を
Save tha Beach」に寄付させていただきますと説明書きあり 
save tha beach

Save tha Beach」って?
スポーツを通じた心と身体の健康促進、
そして、環境保全を通じた社会貢献
を、主として活動している団体だそうです

私なりにックリ言うと
みんなで、ビーチをキレイにしよう」みたいな
ビーチバレーのプロや、
北島康介や各スポーツ選手たち、
でました、TUBEまでが参加しているらしい

環境問題には、めっぽういけど
ゴミ出しの分別だけは
きっちりやってます


虹色なみのカラーバリエーション
色に悩んでいると
4・5歳男児が、この色にびついていたので
この色をチョイス

明日から、してみまーす




中学あがるまで、毎週土曜日のお昼は

我が家は「カレーの日」でした

まだ、ゆとり教育ですので

曜日は、半日まで授業ありの時代

帰ってから当時「女の60分」という

番組を見ながら食べていました

ぺこちゃん、元気かな?(何故か、記憶の中にこのタレント名が



そう、先日友人宅で初「LEE×辛さ30倍」を食べました
LEEカレー
お好みで、スパイス付き。
もちろん45倍にチャレンジさせられました
スパイス
「レトルトカレー」ですので、レンジでチン
チン

辛いの好きだけど、喉の奥が痛い

ひと口で、挑戦終了

友人はいの大好きなので

物足りねーとサラッと完食

この上の40倍?50倍?があるらしく

友人と探しています。

当たりのある方、教えて下さい

最近、デリケートゾーンに突入したのか

辛いもの食べると、次日トイレが忙しい

何度か、会社に遅刻したとかしないとか





| ホーム |


 ホーム 


