プロフィール

上州粋会三代目女組長

Author:上州粋会三代目女組長

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

八木節を愛するカウンター

リンク

フリーエリア

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
   ポチっと応援。

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
毎度、ずっこけさせてくれる

箱弁屋

ずっこけデザート弾?第弾?」

カレーのおまけで付いてくれる、あれっ

おめでとう何に
ずっこけデザート
偉大な人物の誕生日?
箱弁屋の創立記念日?
フワッフワっ

中には、カスタードギッチリ詰まっているかと

思いきや・・・

おにぎりで中身ぜんぜんタドリツキマセンケド

みたいな感じ

カレー味になっているところに

放り込むと

甘さゼロに近い


相変わらず、意図がつかめません。

ごちそうさまでした



お久しぶりっす。。。


今日、会社のお客様より突然

鳥骨鶏のたまご」をいただきました
ウコッケイ
「皮ごと酢で漬けて、そのまま食べるとうまいよっ
って言われ
何気なしにパンフ見ると
この方鳥骨鶏育ててるんじゃーん

いつも、売り出しの140円のサイズしか
買わない私は
震えた
300円っっっ。
Mサイズのたまごよりも
小さい。
たまご
さすがに、酢漬けは怖かったので
大好きな「パズー」で食べました
(説明しよう。
 パズーとは、ジブリ作品の天空の城ラピュタで
 パズーという少年が、シータに食べさせた目玉焼きのことである)
パズー

黄身は、濃厚で美味しくイタダキマシタ

パンフのリアルな鳥達を前に

両手を合わせてしまいました

酢漬けにすると、何がいいの?血液をきれいにして、免疫力を高めるらしい。
糖尿病は、百発百中らしいです。
ただ、飲み続けることが大事らしい

血圧が高い方にもいいらしいっす。
興味あるかたは、鳥骨鶏の酢漬け

先日、会社の健康診断で
血圧上10の下がでした。

測ったおばちゃんが、慌てていたけど
なにか?




ガチャガチャ

先日、う○こ座りをしている
チビッ子の隣で
小学生以来の「ガチャガチャ」を
しました。

勤務先のお客様の「親方」が
突然、
いつも無理言って、ごめんなさい
と、これをそっと差し出してきた
思わず吹き出して笑ってしまった

OL

OL泣きべそ

その名も「土下座ストラップ

還暦過ぎた親方が
ドンキホーテ
このシリーズの「社長」欲しさに
何度も通ったらしく

その心意気に
心打たれ
時間後、ドンキホーテに行ってしまった

チャンスは1回

OLが出てきた・・・・・
親方、でなかったよ。


今、会社の机の引き出しの中
毎日「土下座」しているOL

親方を待っている・・・。




お盆期間中、これでもかってくらい

毎晩「焼肉パーティー」をしていました

いえい

ダイエット只今、休暇中っつーことで

チマタの流行りを知らない私は

今日、「大人なPino」を見つけ

甘いものを避けていたので

即買い
大人なピノ
個しかないこの贅沢
中身が、バニラじゃなくて
ビターチョコ
贅沢なアイス

箱

試してない人は、どーぞ食べてみそ

「うましっっっっっ




桐生八木節まつり」から

早1週間が経ちました

早いっすね

千秋楽の日、前日に丁目で

一緒に踊らせていただいた「睦会」の方より

1冊のアルバムを頂きました

昨年の6丁目で踊った時の写真でした

法被あるチーム以外に、踊りたい方ウエルカム
なので、子供から大人まで

大きい一つの輪で踊っている

すっげーーー自然なショットばかり
なまか1

なまか3

この他にも、たくさんの

いースマイルショットがありましたが

一般の方たちも写っていましたので

粋会のなかまの写真のみ掲載。

写真をくださった睦会の方

ありがとうございました




我が粋会なまか

五行歌ごぎょうか)」を書く方がいます
(詠うと言うほうが、正しいかもしれません)

??五行歌??
知らない方もいらっしゃると思いますので
この機会に、覚えていただけると
嬉しいです


五行歌
短歌とか俳句とは違い
音数に関係なく自由なリズム
思いを表現し
行で縦書き」という他に
一切の制約がない
新しい詩歌のこと


今年、なまかが「粋会」に祭り前に
プレゼントしてくれた詩です

五行歌

内容


ステキでしょ?

毎年、その時その思いを

詩に込め

桐生八木節まつり」を愛してくれています

ありがとうございました

また、来年も通える詩を

楽しみにしています



このマーク、知っている人も

多いのではないでしょうか?
マーク

そう、「Under Armour
の、レディース用スポーツブラ

アンダーアーマー

毎年、祭り期間中をカケルノデ

水着をマトッテイタのですが

祭り1週間前、見つけてしまったんです

これは、カッコイー踊りにもってこいじゃーないの

っつーことで

がんばって痩せた記念に

ゲット


以前、ゴルフデビューした時に
アンダーウェアーを着たことがあったので

間違いないっしょっ、みたいな

ダイエットに火をつけてくれたなまか氏に
「よくがんばった」と言って貰えました

これは、ジムに通っている女性にお薦めです



祭り期間中、お世話になりました



初日の一部です。

ご覧あーーーーーーれ




千秋楽」のpm4:00から

新川公園にて毎年開催される

ダンス八木節」。

友達の子供参加ということで

出番近くの時間に

ビール片手に組長、応援に行きました
ダンス八木節1
丁度、雨がパラパラ降ってきて
前にいたおばちゃん達の隙間から、1枚
はっっ、カッパも写ってた・・・
(おじい、写っちゃった

そこにいるのは、分かっていたのです
が、動きが速くて
本人、影隠れる・・・・・・
ダンス八木節2
まただよ・・・・
ママ、わかっていたんだよ
チビッ子ダンサー

それぞれのチームが、八木節をミックスした

音に合わせ踊る

大人顔負けのリズムの取り方

ブラボーーーーー
一応、順位を競って踊っているため

我が子以上に、親御さんが真剣だそうです

今年も、Rちゃんカッコよかったっす
昼間の部も一度見てみたいのですが

なんせ前夜の酒が残っているので

まーーーしばらく無理ですな。。。。。

ママさん、今年の順位はどうだったのかな?




祭り明けの月曜日、

毎年、2日酔い、いや3日酔いが続き
声は出ず、会社の電話対応で散々の結果でしたので

初めての有休をとりました

朝から、天気がよく

法被・足袋等の洗濯に没頭

実家に行き

粋会備品の洗濯
洗濯
ブルーシート、はぁーーーーー臭かった
なぜ?
それはね、ビールを誰かがブチマケタノデショウ

脚立も、溝に詰まった石ころを丁寧にとり、

クーラーボックスは、前日の保冷剤で冷え冷え
こんなんも冷えてましたけど
ダレのですか?
ダレのですか?

クラーボックスに付いていた
ネームプレート
両面テープをキレイに剥がし
丁寧に拭きました
名入れプレート

過ぎてしまえば、あっというまの

3日間・・・・・

さみしいっす。

ありがとう、備品。

来年まで、私の車のトランクの中。。。




昨晩は、もう早めの就寝でした

全身筋肉の、枯れまして
例年通り「燃えすぎた症候群」でした。


粋会の皆様、他会の皆様、一緒に踊ってくれた皆様、
あの場にいた全ての方
お疲れ様でした
2日目、3日目、雨にやられましたが
踊り狂った3日間
楽しすぎました
今回、デジカメぶっ壊れて
おーか頭きて「千秋楽の日」
ケーズデンキさんにて、ゲットしたものの
楽しすぎてシャッター押す間もなかったっす

数少ないですが
ご紹介します。
まず、出陣前の次の日2日酔いがないと噂の
「KIGEN]を飲みほし現場へ。
キゲン
祭り女。
祭り女
祭り男先輩。
祭り男
反対側で踊っていた赤い法被の「後の祭りさん」。
後の祭りさん

この写真では、想像もつかないくらい
毎度、千秋楽の最後の30分
桐生にこんなに人いたっけ?
っつーくらい櫓の前は
人で埋め尽くされ

みんなちょーーーーー笑顔で
腕を上げ、足を上げ
声を上げ
ひとつになる瞬間がたまらなく
最高です

桐生八木節まつり、最高ですっっっ

また、来年「大やぐら粋翔」の下で
お会いしましょう

粋会の皆様
ありがとうございました




みなさま、

今日は千秋楽

女も男も子供もパパもママも

おじい、おばーもみんな



盛り上がっていきましょう

女組長三代目、昨日酒飲まず

まさオレンジュースだったので

飛ばしていきますので

どうぞよろしく。

いってきます。


お疲れ様です
すみません、組長飲み過ぎ熱中症?で

昨日ダウンして更新デキマセンデシタ

しかも、デジカメぶっ壊れました
初日より、粋会全開でした
毎年櫓を、取り忘れるので
まず1枚
粋翔
祭り男、久々参加のなまか
祭り男
祭り女、さん
Kさん
今年より、法被デビューのチビッ子
今年デビュー
この祭り男たちも、会に欠かせないなまか
祭り男2
今年も、青い法被で参戦してくれました
今年も参加


組長、全くキオクありません
打ち上げの新竹で、ラーメン頼んでダウン
キズイタラ妹に抱きかかえられ帰宅

なまかに、「糖分とたんぱく質取らせろ」と

妹に何回もお願いしたそうです


豆腐生活サヨナラ・・・・・・・


初日報告、以上。





盛り上がってまいりましたーーーーーーーーー


平成23年度「上州粋会のスケジュール

初日  本町5丁目大やぐら「粋翔」にて。
2日目 本町6丁目チーム関係なく大きい輪にて。
千秋楽 本町5丁目大やぐら「粋翔」にて。


明日は、仕事からの駆けつけになります 
初日だけ報告できませんが
昼間、このブログを通して
桐生八木節まつり」をお届けできたらと思います



なまか
今年も3日間、「白い法被」に身を任せて
女も男も笑顔で、上州粋会やっちまいましょ




    桐生八木節まつり、明日から



  
いよいよですぞーー

今日は、お囃子のメロディーに合わせて
踊りながら歌っている「歌詞」を

紹介しまーす

おはら庄助さん、なんで身上(シンショウ)潰した
 朝寝、朝酒、女が大好きで
 それで身上潰した
 はぁーもっともだ、もっともだ
 いーや違う、いや違う
 いーやそうだ、いやそうだ
 
 ヤンチキどっこいしょーーーーーー


ってな具合で、声高々に歌います

車の中で、ついつい口ずさんでしまうんです
なぜって?
粋会のなまかより携帯に着信があると

1年中「八木節」が流れますから   
        

粋会のなまか以外にも
毎年この「桐生八木節まつり」を
楽しみしていてくれ、一緒に踊ってくれるなまかがいます

先日、このブログを通して1通のメールがきました
太田市在中のパパSさん
八木節を愛してくれて、ありがとうございます

愛○会のKちゃん、お祭り開催を誰よりも
先にメールをくれ、喜んでくれました。
ありがとう

東京は葛飾区在住の
金町いち六曾のばばさん、今年は残念ですが
1人でも大歓迎します
待ってまーす


たくさんの方達に愛される「桐生八木節まつり
一緒に盛り上がれたら、最高です


     桐生八木節まつりまで、あと「1日



そーいえば、昨日もう1個紹介するの

忘れてました

脚立ならぬ「お立ち台
脚立

今回は、一人用で2段で乗り降りできるタイプ
なぜって?
危険」だから。
ほぼ「私のお立ち台」状態ですが
実は、何度も落ちていました
なぜって?
酔って足元がフラツイテルカラ
(なまかに分からないように、必死に着地をキメテいましたがね・・・)

 
もちろん、こちらも同様「カスタム」済み
名入れ
内側に名入れをしていただき
来年も使用できる配慮だそうです
こちらもね。

ありがとうございました。
ご好意とはいえ、カッコよくしていただいて

お立ち台」から見える景色が
またいーーーーんです
気持ちいーーーーんです
ゾクゾクするあの感じを味わうまで
あと、わずか
きゃーーーーーーーー楽しみっす



    桐生八木節まつりまで、あと「2日





毎年、有志なまかよりクーラーボックスや脚立を

お祭り期間中、お借りしていました

、この度会費より

やっとこさ、ゲット致しました

まずは、水ボトル・酒を入れておく

クーラーボックスちゃん
クーラーボックス
もちろん、BBQをする方ならお馴染みの
コールマンのものです
そして、サイドから見た無駄のないボディ
カスタム

お気づきになられた方もいるでしょう

そう、私の知人が看板屋さんで
今回の購入を嗅ぎつけ
ご好意で「カスタム」してくれました
反射シートを使用しているので
夜、光ります
(私より目立つかも・・・)

この場を借りて、お礼申し上げます
ナイスです
ありがとうございました

あとですね、昨年買ったキャリーちゃん1号では
とてもじゃないけど
あのボディを支えられないので
キャリーちゃんママ」をゲット
キャリーちゃん2
持ち手にももちろん「カスタム
持ち手にもカスタム

今年は、準備万端ですわ。。。。。



   桐生八木節祭りまで、あと「3日

| ホーム |


 ホーム 


