プロフィール

Author:上州粋会三代目女組長

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

八木節を愛するカウンター

リンク

フリーエリア

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
   ポチっと応援。

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
もう、祭りまであといくつ寝ればみたいな

ドキドキワクワク

毎日お祭りのことばかり考えてしまう方は

私を含め、粋会ならびに参加する全ての方

思っているはず


で、毎晩「豆腐」と「コアリズム」の生活を続け
短期の1ヶ月半で5キロ落とし
(目標は、あと2キロなんす
間に合わず・・・・

さすがに、フラッフラッになり

これじゃイカンっつーことで
パワーをつける為に

群馬県にお住まいの方なら誰もが知っている
上州名物のひとつ
鳥めしといえば「登利平」です
登利平・竹
安くて、美味くて、満足度1番人気の「鳥めし弁当(竹)
一応、この「竹」の上の「松」っつーのもあるんすけど
「竹」がうましっっっ
オープン
単品で販売している「焼き鳥
冷めても、美味しい
焼き鳥
「皮と砂肝
皮と砂肝

「うましっっっ
アイラブ鳥

明日からまた前夜まで
豆腐生活・・・・・
日数分、購入してあるもんで

鳥パワーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



    桐生八木節まつりまで、あと「4日





そう、あれはチョウド1週間前・・・

粋会・顔合わせ」の前に

きんでんさんにと一緒に行ったときの話し。

若旦那に
「この子の名前を募集していて、
 今日が締切日なので
 組長、ぜひ書いてください」と言われ

以前にも、当ブログにて登場した彼女
勝手に命名して「まつりちゃん」と
呼んでいました。 

私は、何の迷いも無く「まつりちゃん」と記入、IN
応募箱

桐生タイムスにも、名前募集して
たくさんの応募があったとのこと。
みんな、まつりちゃんのこと
気になっていたんですね

で、今日夕方1本の電話が・・・
若旦那からでした。

なんと厳選な審査の上
「組長、入選しました」と。

まつりちゃん」今までありがとう。
で、新しい名前は
名前決定
「祭りに華と書いて、さいかちゃん
カワユス
祭華ちゃん

で、入選ということで
Tシャツを頂きました
祭りT
その名も「祭りでわっしょいT」です
祭りTバック

ありがとうございました

祭り初日は、仕事をしてからの

駆けつけになりますので

ぜひ、職場で着させていただきます


まつりちゃん、よかったね



    桐生八木節祭りまで、あと「5日





我が粋会過去ケンカ以外?のケガなし

と、聞いています(多分・・・・)

でも、年々足元が心配なお年頃なまか

とても心配でしたので

この度、ダ○ソーさんにて「救急箱」をゲット
救急箱
定番の「マキロンとばんそこ」
定番
お腹も冷える年頃ですから・・・
ストッパ
飲みすぎで「胃粘膜」がまってきてますから・・・
サクロン

考えに考えた「組長チョイス」です

粋会のなまかへ。

今年も、もちろん事故・ケガ
ゼロ」で楽しく盛り上がっていけたら
幸いです。



   桐生八木節祭りまで、あと「6日


いやー、5年も使い込んでいたので

木札」もクタクタに・・・・

そこで、手芸屋さんに行き

を新調
「ビフォー
ビフォー
なんて色落ちしちゃって
くたくた
金色」と「粋会の色=紫」の紐で木札も新しく見えます
アフター
ちょっと、コジャレて「ビーズ」をあしらってみました
ちょいとコジャレました

左側の白い玉は、夜光るんです

胸元のお洒落、してない方やってみては?



   桐生八木節祭りまで、あと「7日



今日、高くて手が出せずにいた

波乗りジョニー(生活応援バージョン)」が

近くのスーパーで\98で売っていまして
波乗りジョニー
お皿に盛るやいなや「ぷるんっ」とツヤツヤ
わけぎをのっけて
ぷるん
一口、食べると「濃厚
味付けいらない。
が、ダイエット期間中なもんで
肉を焼かない生活でして・・・
せめて、せめてタレだけでもと
かけました。
塩ダレ

「うましっっっっ
「波乗りジョニー、やるねっ


もう1個「うましっ」ものを紹介

んで、話は先日の土曜日にとびまして・・・
「顔合わせ」の前にきんでんさん
なまかのKと寄りまして

「やばっ、ウコンの力飲んでない」と

2人で焦っていると
若旦那が奥から
ヘパカン

「ウコンの力」よりもチョイお高めの
ヘパカン」を差し出され
飲んでみると、
マンゴー味で飲みやすく、うまかったっす
ごちそうさまでした

ヘパカン」が効いたのか
この日は、何故か「ビールオンリー」でした

今年の祭りの3日間、きっとKと私
ご愛用飲料」に

皆さん、ぜひお試しあれ。



     桐生祭りまであと「9日





23日(土曜日)pm7:30より

23年度「粋会・顔合わせ」を開催

場所は、鳥モネさんにて

幹事のHっち、セッティングありがとう
幹事
彼を支えた、盛り上げてくれてありがとう
幹事・弟
まずは、「かんぱーーい
かんぱーい
かんぱーーーーーーーーーーい
かんぱーい2
鳥モネさん、うまかったっす
「豚入りサラダ
サラダ
「土鍋満タンの豆腐料理
豆腐
「刺し盛
刺し盛
「アイラブ唐あげ
から揚げ
「デザート
デザート
「参加してくれたなまか
なまかです

昨日は、新人さんも参加してくれ
とても楽しい時間でした
祭り前になまかに会え、
今年も「粋に踊っちゃおーーー

そして、恒例の「新竹」に行き
「新竹らーめん」
新竹らーめん
と、「春巻き」
春巻き

「ごちそう様でした
変わらぬ味に、満足っす

今年もよろしくねって
おばちゃんに伝え
解散

参加してくれたなまか
ありがとう




皆様、いかがお過ごしですか?

暑い日が続き、今日はなっから過ごしやすかったっすね。

んで、こんなん見つけました
今年のパンフ
隣町の笠懸のアピタの「浴衣コーナー」に
置いてありました

中を開くと
どこで、何をやるかが一発で分かる地図
私たち粋会が踊る場所は、太線が交わる場所っす
案内
そして、3日間のスケジュールが記載
スケジュール

そろそろ、カレンダーで祭りまでの

カウントダウン」を心の中でする人が

多数いるはず

私もその中の一人ですが・・・なにか。

明後日の土曜日の夜、

我が「粋会」では、毎年恒例の

顔合わせ」の日です

お祭り前の景気づけってやつです

久々のなまかの再会と、新人さんとの

新たな交流の場でもあります


楽しむどー



今日、久々に「KING AUTO SERVICE」の

アルちゃんに会いました

また、成長していました
7月のアル
オーナー様の心遣いに息をのむ
1日、アルちゃん専用流しっぱ水
水、飲む
「直飲み
直飲み
「うまいっすか?」
うんまい?
そして、驚きは
以前にも紹介したシロの上に
滝なるものが・・・
シロの上に滝?
アルちゃんも一緒に水浴びかと思いきや
落ちる水をナイスキャッチ
滝水キャッチ
寝ころがるアルちゃん
こんなに成長
「また、大きくなりましたね
アルも暑いのね

夏バテなんて、ないねっっっ

」を感じているアルちゃん
また、会いに行くねー



今日は、早起きして群馬県知事選

投票にいき

埼玉県秩父の旅へ

有名どころの、長瀞・秩父市内をスルーして

山梨県にほど近い「三峯神社」っつーとこへ

行ってきました

秩父三社のひとつで、はーーなっから遠いとこで

教習場でも習わない

片側通行のトンネルをくぐる為だけの

信号待ち。。3~4分は待つんです。。。

そして、トンネルくぐると

ダムの上を走行し、反対側の山へ進む。

初・体・験

ぐんぐん進んで、やっとこ到着

神社の写真はありません。

ぜひ、行って実際にあなたの目で見て

感じてほしい
(宮崎駿的に言ってみました


そこで「発見っっっ
三峯神社オリジナル袋
狼をお犬さまと崇めている」ので
鳥居の脇にもいました。
せっかく遥々ここまで来た記念に
オリジナルきんちゃく」ゲット
三峯神社きんちゃく表
祭りグッツに是非持ちたい
かっこいーーーーーーーーーー。
きんちゃく裏
ランチは、高速のSAの「寄居でランチ
寄居でランチ
名物「カツ丼セット、食す
カツ丼セット

「うまかったっっっす

身体全体で、楽しんだ1日でした


気になる方は、今後の予定のひとつにしては?



入会してから履いていた「足袋」が

今年の初め、靴箱の中で悲劇がっっ

起こっていました・・・・


そう、「カビるんるん」にやられてまして

昨日きんでんさんにて、ゲットっっっ

パッケージのうたい文句にツラレマシテ

エアージョグ

祭りの興奮をダイナミックにサポート」って。。。
今年は、白が気になるっつーことで

白

もちろん、「エアー入り

エアー入り

おしゃれは、足元から。

今年は、「フットワーク軽め」でいきたいと

思います。

踊り続ける私には、絶対的に必要

エアー、エアー、私の脚・腰を大切にサポート

アスファルトの上を跳ね続けるから、ねっっ




まだ、持っていないなまかへ、

ぜひぜひ、きんでんさんにて相談してみては?




| ホーム |


 ホーム 


