プロフィール

上州粋会三代目女組長

Author:上州粋会三代目女組長

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

八木節を愛するカウンター

リンク

フリーエリア

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
   ポチっと応援。

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
先週、会社の仲間が東京に出張し

次日の3時のおやつに「「人形焼」」を

おみやげで買ってきてくれました


紙袋に「三鳩堂」と印刷
三嶋堂

浅草の入り口のちょうちんを型どったもの
雷門」と、
個人的には、そばによりたくない
」と、んっ?
1個、なんだろ?
このかたちは、なんでしょ?
こいつが、5割くらい入っていました
何のモチーフ?

んーーーーーっ・・・・・

浅草っつーと、おせんべいやら

ちょんまげ付きのカツラやら

花やしきやら、やら。

なんか他にもあったような。。。

なんだろ?

分かる方います?


そうそう、人形焼きは甘さ控えめで

「うまかったっす

飽きないかんじ

ここが、有名なとこかも「?」な私です


東京、4年前に年末アメ横でチョコを買い
(よくTVで見るチョコの叩き売りにて)

ランチを築地で寿司食べた以来

ご無沙汰です

また、行ってみたいなぁ。



少し暑さがひき、過ごしやすかったっす

昨日、友と一緒に妙義を目指し

高速のSAでランチすることに

名づけて「甘楽(かんら)ンチ

只今、毎年恒例祭り前ダイエット中なので

きつねうどん
きつねうどん

どちらかと言うと、薄味。。。

ちょっと肌寒かったので

体、温まりました

店から出ると、誘惑だらけっ

ソフトクリームだの、フランクだの、シュウマイだの・・・

見てるだけにして、目的地を目指す


妙義は、小雨が降っており

全く山見えず

ただ「マイナスイオン」なっから

たっぷり浴びてきました


お肌、つるつる?



我が「上州粋

現在、退会者・入会者合わせ

総勢69名+ちびっこ3名です

職種がバラバラな為、

お祭り期間中、全員参加はナイっす

4年?5年前から粋会は

毎年「桐生タイムス」に掲載を依頼しています

こんな感じで、今年もなかまを募集
タイムス掲載

この掲載を見て、

実際になかま
なった方達もいます

目標は「目指せ、百人

たくさんの方と楽しみたいと

思っています


組長、仕事してますでしょ?

今年もがんばるどーーーーーーーーー



おととい、たばこを買うため

帰り道コンビニの「ミニストップ」により

お会計後、「くじ、1枚どーぞ」と言われ

心の中で(当たったためしがないのに・・・・)

と思いつつ、1枚ひく。

店員に何も言われず、そのまま車へ

「わーーーおっっ
くじ
当たり
店員、何か言ってよー
当たった

んで、1日お財布の中に・・・

今日の猛暑にやられ、当たりくじ握り締め
ミニストップの店員に
そっと提出。(なんか恥ずかしかったっ

そして「ゲットッッッ
爽マスカット味
ヒョーうまそー
初体験

普段、己からアイスなんてめった買わないので

ウレシかったっす

初体験の「」マスカット味

シャーベットに近い感じの口あたり

爽やかなマスカット味が、しつこくない

火照った体を冷やす


これっ、「うましっっっっっ

小さな幸せを感じた1日でした



さあ、ここで問題
「この紙袋どーこのだっ?」
きんでん袋
ユー、正解
きんでん」さんの紙袋どえす
きんでん袋2


先週、今年の鯉くちの「新作」を見に

きんでん」さんへ行ってきました

誰よりも先にと思い行ったのですが

時すでに遅し・・・・

3番手でした

粋のなまかAくんが、今年も1番手

そして2番目が、数時間前に来ていたMさんでした

そう、私たちなまかの一部は

毎年チェックしに足を運ぶのです

誰よりも「」なものを着て、踊りたいから

今年は、敬遠していた「」をゲット
鯉くち
花と、架空の動物?のコラボ。
(若旦那、この生き物なんですかね?)
柄インスピレーション

インスピレーションですから、何事も・・ねっ

この日は、やっとこ「きんでん」の若旦那と会うことができ

まーーーーよく話しました(笑)

帰り道は、のどカラッカラッッッ

聞き上手で、話上手な方なので

皆さんも、ぜひお話してみてください


私は、話が止まらなくなり
閉店時間を大幅にオーバーしましたけど・・・・

今年も、ガッツリキメテ
踊るどーーーーーーーーーーーーーー


きんでん若旦那っっっ、
今年も私を含め
なまかがお世話になります。
どうぞ、よろしくお願い致します




ひさびさっす

今日仕事から帰り、洗濯ものを

取り込んでると

何かがベランダ下をトコトコいるのを察知

「んんんんんっっ?」

くわがたさん??
くわがたですか?

暑くて、日陰を探して我が家へきたのか?

足取りが、千鳥足になっていました。

なんだか弱っている気がして

前の家の草っぱらに、返しました。

どうにか、お家に帰れますように


もう、そこまで夏がきているんですねー

明日から、暑くなるそうです。
また、突然の訪問者がきたら
ご紹介しまーーーーーーーーーーす




久々っすーーーー

いやー先月より我が家で

「ハッ、ハプニング発生」してまして

昨日、一件落着しました


そしてー今夜も元気にお届けしまーす

TVで見た人もいるかしんないっす

子供から大人まで大好き

我が桐生市名物「コロリンシュウマイ
コロリンシュウマイ
青海苔かけてー
いざっ食す
青海苔かけてー

こちらは、北海道産の男爵いもと
玉ねぎとなんかの?(漢字が読めませんでした)
デンプンを混ぜて作られたもの。

一般的なシュウマイと違い
弾力」があります。
そして、ソースと青海苔かけると
「うましっっっっ

実家の近所にあるので、幼少時よく食べてました

気になるお値段は・・
10個で250円

4個から買え、50個まで買えます。

お持ち帰りの場合、15~20分で
食さないと冷えて硬くなるそうです

だーから、まっすぐ帰宅しますがね

おみやとしてお持ち帰りの際は
ご家庭の蒸し器でいただくことも

他に、おこわ・焼き鳥・イモフライ等も
あります。

そして、こちらが「コロリンシュウマイ号
移動販売もしています
コロリン号

まだまだ、桐生の「うましっ」ものを
お届けしまーす





| ホーム |


 ホーム 


