プロフィール

上州粋会三代目女組長

Author:上州粋会三代目女組長

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

八木節を愛するカウンター

リンク

フリーエリア

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
   ポチっと応援。

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
今日は、風はあれど暖かし

先週、勤務先の箱弁の到着がギリギリでした

遅れた理由は、「スタンド渋滞」に巻き込まれ

動けなくなってしまったとのこと。

我が桐生市でも、今もなお「スタンド渋滞」が続いています。

マイカー通勤の為、目盛りも1メモリ切り

先先週、1時間並び補給

なんでも余裕がないと安心できない性格で

もともと1メモリ切る前にガソっていました。
(今は、地震の次日から車の暖房はつけていません。 
 膝掛けで我慢、そして渋滞が減少する日まで・・・)

幼少時、叔母の車で出掛けた時

錦桜橋(きんおうばし)という桐生の街をつなぐ橋を

渡りきる直前で「ガス欠

後ろを見ると大渋滞・・・

助手席に乗っていた私は、ハンドルを握りしめ

エンジンを何回もまわし焦りまくる叔母を見て、

こうはなりたくないっと思ったわけです

その時は、後ろにいたドラバーさんが
素早く対処してくれていたのを記憶しています

んで、話を戻すと

その時の「ずっこけデザート」です
お月見ゼリー
「ぶどう味のゼリー」
ぶどう味

うまかったです。

最近、被災地の方々のことを思うと

「食べ残し」が出来なくなりました

間食もなくなりました

今、本当に私に必要なのか?」と

問いかけながら買い物をしています

ただタバコだけは迷いなく

買い続けています

明日から、新たなグループの「計画停電」が実施予定です。

うまくつき合って「節電」に繋げていきましょー




今日は、朝から雨です

被災地の地域は、こちらより

もっと寒さを感じていることと思います。

この週末は「計画停電」の実施は見送りに

なりましたが、重ね着をすれば

暖房器具に頼らず「節電」になります

明後日より天気回復の予報です

H氏の言葉を借りると

きばっていこーぜ」です。

今この状況とうまくつき合って

一緒に乗り切りましょう

んで、先日朝から「計画停電」があり

電気が使えない事をうっこり忘れ

朝飯どーしーよーーーっつーことで

バッグをまさぐり「あったーーー

チョコ菓子の「ブラックサンダー
朝ごはん
若い女性に人気?のおいしさイナズマ級
ブラックサンダー1
中はサクサクで食べごたえあり
ブラックサンダー2

こいつで昼までもちました

たまたま会社の仲間にもらったチョコ

助かりました

明日からまた「笑顔」でいきましょう



この度、「東日本大地震」で

被災された皆様方へ、心よりお見舞い申し上げます。

テレビ情報等で、目頭があつくなる場面もあり

自然災害の恐ろしさを再認識しています。

こちら桐生でも震度5という強い揺れを

体感いたしました。

命あることに感謝しております。

まだまだ、東北・関東地方で

余震が続いております。

これ以上、被害が大きくならないことを

心より祈っています。

なまかが全員無事であることも

祈っています。


     
     上州粋会三代目女組長



そーいえば、先月参加した堀マラの後

なまかでごはんを食べに行った先が

ステーキけん

近くのお店に2件行ったのだが

さすがに堀マラ後ということで

満席でして、足を運んで

国道50沿いの桐生店へ

私がチョイスしたメニューは

チーズinハンバーグ180g
チーズinハンバーグ
中をスパッとナイフを入れると
チーズがとろっとろっっっ
チーズとろっとろ

これに、サラバー食べ放題カレー食べ放題

ライス食べ放題スープ食べ放題

疲れてる体に、シミワタリマシタ

大勢で行くのもよしっ

家族で行くのもよしっ

がっつり食べたいあなたの胃袋は

満足間違いなしっっっ

まちがいなく「笑顔」になります



| ホーム |


 ホーム 


