プロフィール

Author:上州粋会三代目女組長

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

八木節を愛するカウンター

リンク

フリーエリア

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
   ポチっと応援。

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
暮れせまる時期、粋のなまかに誘われて

足利フラワーパーク」に行って来ました

あなたをご案内します
入り口看板
入り口から「かわいーツリー」
入り口ツリー
「フラワーステージ」
花とともに
中に入っていくと、キャー
全体3
トイレの番人にピッタリな奴
トイレの番人
来年の干支の「うさぎちゃん」
うさぎちゃん
「鹿夫婦」
鹿夫婦
「銀河鉄道999?」
999
「スノーワールド」
空飛ぶサンタ
「教会とキラキラじゅうたん」
教会
「光のピラミッド」
ピラミッド全体
「23mイルミネーション」
メインツリー
真下にくるとスターがっっ
大ツリーのお星様
「きばな藤のトンネル」
きばた藤
「星降る滝」
光の滝
「ベネチアの街並」
ベネチア
「白藤の回廊」
白藤
足元のお花たち
お花もキラキラ
「ラブチェアー」
ラブチェアー
「白鳥の湖」
白鳥の湖
そして、1番楽しみにしていた
「神秘的な大藤」
大藤
「天空のお花畑と天の川とコラボ」
大藤と空のコラボ
「大藤の盛大さ」
大藤全体
「天使の椅子」発見
天使の椅子
「召された友
召された人
とにかく見どころ満載
全体1

すっごくキレイでした

初めて入場料を600円とられたけど

行く価値ありありっっっっっ

新年より「ニューイヤーイルミネーション」あるみたい

お正月、行ってみては?


今年、突如ブログを初めて
今まで見てくれたなまか
ありがとう
来年も更新していこーと思います。
「よろしくね

では、「よいお年を


おととい、気になっていた

「桐生駅、駅前イルミネーション」を見てきました
桐生駅
駅の住人(ホームレスの方)に声をかけられながら
イルミネーション
中央には、桐生市の保育園や小学生の作品が
かわいくイルミネーション
キッズ1
キッズ2
キッズ3
キッズ4
一番のメイン「光のシャワー
光のシャワー
下から見ると、またイー感じ
シャワーわーわーわー

バレンタインまでやっているらしく

お時間ある方は、駅前北口を車で

ドライブスルー感覚で見てみては?


この間、友人の母から「ゆず」をゲット
ゆず

寒さ本格的になってきたこの季節
ありがく頂戴して「ゆず湯」にしてみました

ゆず湯

家にガーゼの手ぬぐいがなく
代用でキッチン用のゴミネットに入れ
プレゼント用の紐(とっとくもんですねぇ)きゅっと結んで
水道にくくりつける

なぜでしょう、お風呂につかるなりまず匂いを嗅ぐ

ぎゅっと握って中の果汁を出し、更に嗅ぐ。

出る頃には、湯船の中はしぼりまくって
つぶつぶがたくさん浮いている

排水の時、つまるから桶の先をちょっと入れ
つぶを一生懸命とる

未だ分かっているのに「やめられない

分かってもらえますか?


世の中の浮き足立った「クリスマス」も終わり

いよいよ今年も終わりに近づいてます

先週、会社の箱弁でなぜか

カレーのデザートに「柏餅」がでました
柏餅
紙が入っていたので見てみると
金太郎さんの紙相撲」つき
金太郎
こし餡でした。
ついつい組み立ててみちゃいました
はっけよい

なぜ?この時期に?

いろいろズレテイル箱弁屋でして

9月以降に「七夕ゼリー」が、2回出ました

一応献立表が配布されるのですが

最近、そんなずっこけデザートを楽しみにしているので

見ません。。

みなさんの会社では、どうなんでしょう?



今日はお休みで「KING AUTO SERVICE」のアルちゃんに

会いに行って来ました(2ヶ月ぶり)

前回紹介した時よりも、確実に成長していて

近くによるものの、さっさっ触れないっっ(完全にビビリました

ゲージに入ったので行って見ると

アルちゃんの視線の先に・・・
アルちゃんの視線の先
「あれっっっ?新入り?」
あれっ友達?
「シロ」
シロです
5分後、やっと触れ合えた
アルちゃん、私のマッサージを受けてます
あーそこそこって言ってるのかしら?
左
逆もお願いっっっ(くーーっ、首のお肉がたまらない
右
見てください、以前とは違うプロポーション
喜びのわん
最後は見送りまで
見送り
かわいいいいいいいいっ
決め顔
アルちゃんより(オーナーから)「いちご」を頂きました
お歳暮
でかっっっっっ
(今回の風邪でお世話になりましたパブロンと同じサイズ
大きさ比べ
ごちそうさまです
いちご

アルちゃん、メリークリスマス


1カ月ぶりの土曜休みで

桐生駅北口にある「WILD RED WOOD」さんに

顔を出しに行ったら

店長力作クリスマスツリーに目を

奪われました。だって、見て
クリマスツリー
何で出来ていると思います?
ちょっとアップ
そう、服屋さんならではの「ハンガー
ハンガーツリー

夜になると、もっとキレイに見えるそうです

もし、近くを通った際には一度覗いてみては

ちなみに、ハンガーだけで組まれているので

ジェンガみたいに1本抜くと崩れるおそれあり???


只今、ワンピースの映画を見ています。ナミチャーん


昨日、高校時代の友人(キャップ)の家に行き

それはそれは立派な「大根」をいただきました
大根

大根あしの由来は、ここからきてるね」と
友人(キャップ)に言われ
家に持ち帰り、試してしまった・・・・
おぉぉーなるほどね
元ソフト部、鍛えてただけ負けてない??

なるほど

その後、大根サラダとして美味しく食しました
大根サラダ

しばらく、ディナーは大根パーティー

皆さんなら、残りの大根どう食す?


昨日から始まった

いせさきイルミネーション・ナイト2010」に行って来ました

北側より「センターツリー」
ツリー北側
一番目をひく「観覧車」
観覧車
今年は雪降るかな?「雪だるま」
雪だるま
「写真アート」
モザイクアート
よく見ると「たくさんの写真」で、できていたっっ
写真でアート
沼のある公園なので橋を渡ります「入り口」
橋の入り口
ちょうど真ん中あたりに「塔」があります
うん?鐘の音が響いてる
橋の上の塔
幸せの鐘」(心騒ぎました)
幸せの鐘
ほらっねっ(ただ鐘を鳴らす紐を常にスタッフのおじさんが持っています
おじさんと鳴らすのは、どーなんだろ・・・
鐘
橋の上から見るとこんな感じ
水に反射して実際は「ちょーきれい」
橋の上から
橋を渡ると南側にも「塔」があります
南口の塔
上から見ると動物たちがたくさんいます
南口全体
「トナカイさん」
トナカイさん
そして、発見協賛看板」の中に
協賛看板
我が会の名前がっっっ
看板に粋会の名
もし、トイレに行きたくなっても大丈夫
トイレもピカピカ

老若男女たくさんいましたね

去年からこのイルミネーションが始まり

今年はさらにパワーアップしていて驚きました

音楽も流れ、甘酒なんかも売っていました
(飲めば風邪が治ったかしら?)

場所伊勢崎市波志江沼環境ふれあい公園
   北関東自動車道・波志江IC下りてすぐ

点灯時間日没~pm9:00


カメラに腕の自信がある方へ
「第2回フォトコンテスト」に応募してみては
もしかしたら、賞金がもらえるかも

粋会のなまかへ
今年もスポンサーがつき「上州粋会」の名前あります
ぜひ、見に行ってね


すっきり回復しない風邪・・・・

未だ直りきらず

とうとう心を決め「ペットボトル加湿器」ゲット
加湿器
5色展開でピーチピンクをチョイス
(最近ミョ-にピンクが気になるんです
潤い
市販のペットボトルに水を入れセットすると
ここから蒸気(スチーム)が出るんです
出口

人生、初ゲットしちょっと嬉しい

師走はなにかと出費がかさむし

独り身にはちょうどいいサイズ

寝る前にセットし潤いながら就寝しています

この間、蒸気が出るところを持ってしまい

ちょい火傷・・・・・

みなさん、加湿器ご使用の際は十分に気をつけて


昨日、仕事場のお客様より

焼いも」を頂きました

焼いも

3個もっっっ
「ねーちゃん、やるよ」って茶色の紙袋をおもむろに渡され、
中見ると「きゃっ、いも

ホクホク

話をすると、近所のと○せんの前で「焼きいも」を売ってる

プロ」でした

そう、よくスーパーの前なんかで売ってる焼いも屋さん

一人だとなかなか買う勇気がでなく

匂いだけ嗅いで通りすぎる

子供でもいれば、だしに使って買えるんでしょうが・・・
(いつになることやら・・)

朝の仕込みを終えて、娘とバトンタッチしてきたとのこと

3個も一気に食べれなく

2日に分けて「チン」して食してます

おいしいし、何よりお通じがいいねっ

「また、待ってまーす。焼いもプロっ



我が粋会では、毎年「忘年会」を開催

今年は、「鳥モネ」さんにて

先週は熱が下がった病み上がりで幹事だった為、

入会してから初めて呑まないで参加

今回は、少しでも栄養を「吸収しよう」と努めていました
鳥モネさんにて
体温まる「鍋」
鍋
餃子いり
餃子いり
串揚げは「しそとチーズ」のコンビ
しそとチーズ入り
海なし県でも魚介は食す
刺身盛り
かきは一人一個ねっっっ(女子は意外と苦手な方多し)
かきを味噌で
ピザは、早い者勝ち
ピザ
さつま芋、お通じに最適
いも
呑み放題コースの氷はデカイ
氷
誰かの「ウコン」が・・・・
誰かのウコンとともに

呑み放題コースは、我が会には必要条件

この日は、ポカリ生活からオレンジジュースに変わり

もちろん1次会で退席

次日、悪化したのは言うまでもない

上州粋会のなまかへ、今年もありがとうございました




ご無沙汰しておりました

先週より流行りにのっかり「風邪」で

6年ぶりに寝込みました

未だ抜けずをする度、体をちぢこめてする始末

医者に頼らず「自然治癒力」を信じていましたが

「インフルエンザ」の疑いが・・・・

まっ、移しちまえばいっかみたいな

皆さん、医者には行きましょう

そうそう昨日、会社に消防車来ました
消防車

朝から、どこかで悲しげな犬の鳴き声がし

会社の前の道の側溝に前日の雨でビショビショのわんこ

仲間が発見、そして通報

10分後到着

隊員がパンを持ってきて、路肩近くまで呼び寄せ
食料ぱん
バールで、無事救出
救助
よかったーーーーー
おめでとう、わんこ

そう、このわんこ首輪をしてまして

家に帰るよう促がすのですが

なかなか隊員から離れず

野良犬の場合、救助しても保健所に連れて行き

そのままカワイソウナ結末になることが多いそうです

首輪をしていたので、あっちこっち行きながら

姿が見えなくなるのを待ち「一件落着

今頃、我が家に戻り元気でいることを祈ります

小さな命を救った一日でした



| ホーム |


 ホーム 


