プロフィール

Author:上州粋会三代目女組長

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

八木節を愛するカウンター

リンク

フリーエリア

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
   ポチっと応援。

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
毎年恒例行事の「えびす講」が

19日・20日と桐生市の西宮神社で行われました。

商売繁盛家内安全」を願い

今年も大くの方が参拝に行かれたことでしょう

勤め先の社長も初日に行き、おみやげに

「たい焼き」をいただきました(めでたいってことかな?・・・)

ぱんぱん
鼻?からあふれ出すあんこ
鼻から噴出す

3時のお茶で食い逃し、お家で「チン」しました。

そして、次日に会社の仲間も行きおみやげに

「ベビーカステラ」をいただきました。

さて、ここで問題

この中に「仲間はずれ」がいます

人形焼

分かったかな?最近のベビーカステラは進化していて

キャラクターなんですねぇ
(祭り中でさえ食べてない一品で、ちょっとうれしかったっす)

えびす講」を境に、寒さを感じるのは

私だけでしょうか?



仕事帰りに、なにげなく立ち寄った雑貨屋さんで

小さなサンタさん」を見つけました

キックボードに乗ったサンタさん

ほっとけなくて、お買い上げ

小さなサンタ
素朴な顔で、ぜんぜん忙しげじゃないでしょ?
素朴顔
後ろに小さく「メリークリスマス
サンタの後ろ

小学生以来、プレゼントなんてもらっていません。

クリスマスは、サービス業なせいか

毎度仕事で、独り身な私はワザと遅番にしてました

何年かは、女子会をしていましたが

それも長くは続かず・・・

ひとり嫁にいき、また一人と。

今年は、こいつがいるんで平気です

小さなサンタさん、よろしくっっっ


先日の土曜日、仕事でして

初めて「千円以上」の弁当を食しました

弁当専門店すなが」さんは、

同じ町内(桐生市相生町)にありながら、その存在すら知りませんでした

見てください
すなが
「イタリアンハンバーグ」を注文
イタリアンハンバーグ
この、ボリュームっっっ
イタリアンハンバーグ2

ハンバーグだけで、800円以上するんです

ライス+サラダ+フルーツつけて、千円以上

さすがの私もお腹きつくなりました

うまかったっす(オレンジ食べたの久々でした)

そーとーでかい「手ごね」かましてますね

単品で頼めるので次回は米持参にして、

注文してみようと思います。

次は、絶対「から揚げ」でっ



先週、会社の人が長野県の信州の温泉に行って来たとのことで、

またまた「みやげもの」をいただきました

野沢温泉」の有名な湯屋だそうです
パンフ
この建物、千と千尋の神隠しみたーいって
思うくらいの湯屋。モデルになったとか
ならないとか・・・
外湯が13コもあって風呂好きには、たまらないそうです。

そして、「野沢菜」いただきました
野沢菜
まっさかデカイ樽でつけるんすね
野沢菜職人

そして、「信州りんご」もいただきました
りんご

切ってみると、蜜がいっぱい

シャキシャキ感がいい感じ

この季節「りんご」がうましっっっ

わたしは、シャキシャキ派です。

噛みごたえあるほうが好き

たまに、はふ~ってやつありますよね?

一口食べて残念な思いがします

皆さんは、どうでしょう??

あぁ、でっかいお風呂に入りたいなー



誰もが一度は見たことあるでしょう

みやげ

よーじ屋のあぶらとり紙

女子は、もちろん知ってますよね?

高校時代、休み時間の度にひたいや鼻の「あぶら」を

こぞってとりまくっていました

やっぱ違うよねぇ~なんて言っていませんでしたか?

今じゃ、とる「あぶら」さえなく

カサカサですわーーー

頂いてもいつ使っていいのやら・・・(トホホ・・)

とりあえずバックの中に入れとくみたいな

八橋、久々に食してみたかったなぁ


BEANS]知っていますか?

知っている方の方が多いかな・・・

豆か?
そう、ペットボトルや水筒の中に「まめ」の形をしたコイツを入れてシャカシャカするんです。
まめ2つ
(洗うものがなくて、説明書参照)
使い方

寒くなってきたこの季節、出勤の際

暖かい飲み物を片手に運転するのですが

水筒の中の「茶渋」に毎回困っていました

お昼休みはウキウキウォッチングでおなじみの

笑っていいとものコーナーで紹介され

ちょー便利じゃんってずっと思っていました

週末、早速これを使ってみまーす

ちょー楽しみ。。。


今年も、届いちゃいました
堀マラ

そう、今年もまた「桐生市堀マラソン」の申込用紙が・・・

堀マラ3

堀マラ2

毎年、我が桐生市で開催される「マラソン」。

県外からも参加あるほどの知名度

中学生の頃から知ってはいましたが、

参加したのは、組長になってから

もともと、粋会の数名のなまかが参加していましたので

組長としての使命感から・・・

私は、「一般の部の5キロ」に参加っつーか

選択肢が3つしかなく、「ハーフ21.0975km」か「10km

普段鍛えてない私にムリッショ

順位は、今年は後ろから数えて4番目。

昨年は、途中歩ったがもっとよかった

毎年、最後の直線でなまかに声援をもらうのですが

目立つ、目立つ。記憶が正しければ「やるきねー」って・・・

(やる気はあるのだが、苦しいんです。)

今年で、3度目の参加

興味ある方は、桐生市のHPをクリックしてみてください

はー、やっぱぶっつけ本番はやめよ。。。


| ホーム |


 ホーム 


