プロフィール

上州粋会三代目女組長

Author:上州粋会三代目女組長

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

八木節を愛するカウンター

リンク

フリーエリア

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
   ポチっと応援。

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
いましたっっっっっっ

菅田米穀店芸能部」です。私たちと同じ

八木節を愛する方たちを発見しました

中野駅前で演奏している映像です

皆さん、ぜひ見て応援してくださーい




見つけてしまった・・・

っっつーか、ちょこっと前から気になっていたんです

ポテチ

とうとう、手にしてしまいました。

上州焼きまんじゅう味

ポテチ2

コイケさん、やるねっ

味は、群馬県民の方なら「おおおおぉーー」って言っちゃう

まんまの味を再現されていました

本物は、焼いたおまんじゅうに甘じょっぱい味噌のたれが

かかっているんですが、中に餡子が入ってるものと

入っていないものとあり、私は後者タイプ

高校生時代、お昼が、焼きまんじゅうで一串に4個ついているものを

5串、6串、7串、8串と平気で食していました

今は、2串でお腹いっぱい

最近、皆さんはいつ食べましたか?

焼きまんじゅう味ポテチよかったら、コンビニでもたしか・・売ってたはず

お試しあーれ




今日は、赤い日なのでお休みっつーことで

久々に、ショッピングにお出かけ

WIRD RED WOOD」さんに行って来ました

かれこれ、6~7年愛用していたベルトが

悲鳴を上げていましたので、

革でシンプルで飽きのこない

いーベルト発見

ベルト

直感タイプなので、このコをゲット

みなさんは、ベルトのバックル真ん中にくるタイプ

私は、もー長い間「バックルが左にこないとイヤなんです

真ん中だと、夏場Tシャツ着て座ったとき腹にささるのです

ヒヤッとするのがイヤなんです。

みなさんは、ベルトの仕方に「こだわり」ありますか?


桐生市民、いやっ市外の方にも多くのファンがいる

アトリエのげんこつドーナツ

アトリエ

仕事帰りに寄りたくて、ネットで調べたら

ホームページあって、夜8時まで営業してたっっ

で、早速行くとHPに載ってたおばちゃんがいて

思わず「10個ください」って言ってしまった・・・

そーすると、1個おまけしてくれるんです

HPのことを話すと、ちょっと「ぽっ」っとなりながら

もう1個くれました(ラッキー

小学生時代、おみやげで頂くと嬉しいランキングに入ってました

沖縄のサーターアンダギーに似てるけど

「ちゃいまんねん」(なぜか、関西弁っ

オーソドックスな味なんだけど、外はカリッと揚がっていて

中は、んにゅーって口の中の水分奪われる系。

心の中でもうひとつと欲張る自分がいて、でも実際そんな食べれない

なんせ、見てのとーり「でかい」から

げんこつドーナツ

げんこつドーナツ2

はっっっ、今知りました

私の生まれる前から、アトリエあったんだーーー


注意:10個は、さすがに食えんのでなまかに配りました。


秋の定番のマークでお馴染みの

マックの「月見バーガー

マック

目玉焼きとベーコンの組み合わせ、これ最高「うましっっっ

マック2

毎年、この季節になると「ひとりマック」してます

20代前半、しょっちゅうマックし夜は焼肉と酒

の生活をしていましたら、人生MAX体重になりました

その時、すでに遅しでそこから半年かけて

8キロ減に成功

その期間、もちろんマック禁止

今は、ほどほどに食してまーす

皆さん、あのハーモニーをぜひ食していただきたい

期間限定だから、お


先日、赤堀自然里山クラブ

代表の下村さんより銚子のお土産

マグロ」を頂きました
おみやげ1

おみやげ2

さすがに、切りまして

贅沢に2センチにカット

ワサビ醤油で、ツルッと一口

お魚は、すぐ血になると聞いたのでガッツリ

おいしく頂きました、ごちそう様でした


皆さんは、もう行きましたでしょうか

MEGAドンキ

先日、仕事帰りに行ってきました。

そう・・・桐生市にもあるんです

ドンキがっっっ

サンサンサンバード長崎屋のサンバード

ドンドンドンドンキードンキーホーテ

今年の6月より生まれ変わりました

ドンキ

県内にあるドンキは行ったことがあったので

楽しみに行くと、まー広すぎて1時間じゃー見切れない

さすが桐生市、噂によると

「高齢者にやさしいつくり」になってまして

あのゴチャゴチャわくわく感がない

とーっても見やすく、陳列もわりとスッキリ

地下1階には、食品・酒類(ドンキ)

1階は、衣料・コスメ類(ドンキ)

2階は、生活雑貨・カー用品・電化製品類(ドンキ)

3階は、以前よりある専門店が今も健在

屋上は、駐車場完備。ここでパチリしました

で、私が購入したもの
お買い物
車で携帯充電できるコイツは、

祭り期間中、大活躍しまして

この間ぶっ壊れてニューフェイスをゲット

年々、桐生の街中・商店街がどんどん活気が失せているのが

悲しき現状です。。。。。

ぜひとも、ドンキさんにがんばってもらいたい

と思う今日この頃です




かれこれ10年、ずーっと気になっていた

喫茶店「TAKANO」デビューしました

軽食も出来ると聞いて、先日ランチしてきました

TAKANO
この日は、35℃の真夏日。レー麺ののどごしが、
火照った体にシミワタリマシタ
ランチ・レー麺
さっぱりして、けっこう見た目以上に量がありました
ランチ・レー麺2
セットのアイスコーヒーのグラスが素敵です
コーヒー
この日は、小さな絵描きがいまして、
自作の「くじ」を引かされまして
なら、似顔絵。×なら、キャンディー1個。
見事に、を引き書いてもらうことに
小さな絵描き
また、べっぴんさんに書いてくれました
私

以前、このお店の前が出勤コースで

当時ではまだ流行ってなかったガーデニングを、

早々に取り入れていて、お庭がとーってもステキ

ガラス越しに見える雑貨も気になってまして

中に入るなり、感激しまくり

なんせ、いつも停まっている車が外車ばかり

マダムが行くところだなって、思ってまして・・・

外観の雰囲気とは違い、ママさんは「ちょー気さくでサッパリしてる方でした」

桐生市のお隣の笠懸にあります。

パチンコセ○ブさんの隣にあります。

目立つ看板は特にないのですが、もし見つけられた方

一度お試しあれ

隠れ家的なコジャレタ喫茶店です


早朝、6時に「水道山」集合

粋会登山部のなまかと「吾妻山」に登ってきました

左側の山の窪んだとこ目指して
吾妻山風景
靴が本物の2人は、すいすい先へ
吾妻山入り口
大きな岩の上で、ポカリ休憩
トンビ岩
小学生以来の登山にへこたれそうに
道
桐生市民なら、一度は登ったことがあるはず
表札1
看板、発見
看板1
迷わず、Mさんと女坂を選択
看板2
登頂しましたどー
雄叫び
山頂風景、ちょっと曇ってます
登頂風景
「ガンバ、日本」の服着せられてるワンコ発見
登頂2

片道40分くらいで登って、帰りもそれくらいかな

行き交う人との「あいさつ」は、小さい頃教わり

久々に気持ちよかったっすねーそーいうの

まーずーっと◯ネタトーク全開でしたけど

また、ぜひ参加したいっす

参加したい方、お待ちしてまーす



桐生名物のひとつ「花ぱん」です

花ぱん1

老若男女から親しまれている菓子です

卵と小麦粉で練って焼き、表面に蜜と

あまーい砂糖をかけてできている菓子だそうです

パンよりも硬く、口の中の水分奪われる感じ

花ぱん

花ぱん2

小さい頃に、おばあちゃんちに行く途中に

いつも買ってもらった記憶あり。

そーとー食べていましたね

不思議と、月に一度むしょーに甘いものを

食べたくなる時期がありまして今がそのとき

食後に、一気に5個食いしました

そう、一度食べだすと止まらない

ぜひ、桐生にお越しの際にはご賞味あれ

ちなみに私は、アバ○セ(スーパー)で購入


P・S アルパカのママへ、そろそろじゃん?


| ホーム |


 ホーム 


