プロフィール

上州粋会三代目女組長

Author:上州粋会三代目女組長

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

八木節を愛するカウンター

リンク

フリーエリア

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
   ポチっと応援。

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
23日から、我が粋会でお世話になっている
きんでんさん」で祭りグッツが並ぶというので
早速行かせていただきました
今年は、なまかのくん・さんよりに行き番手(毎年、3番手でした

そして2012年度版「桐生八木節まつり」のチラシをいただきました
チラシ
今年の開催日は日の3日間です

今回ゲットさせていただいたのは「なまずのがま口
なまずのがま口
がま口裏
昔よりなまずは「厄除け」で知られており
無病息災」わたしにピッタリではないでしょうか?

あと、なまか
江戸一ステッカー」が残りわずかだそうです
このご時世でメーカーが生産停止
なので、プレミアのもになるかも・・・
江戸一ステッカー

今年も、鯉くち・小物と新作あります

お店の前で売り子の「まつりちゃん」
いやっ、「祭華(さいか)」ちゃんが
あなたの来店を待っています
頭をなでると、いいことあるかもぉぉぉぉぉぉぉぉ



そう、あれはチョウド1週間前・・・

粋会・顔合わせ」の前に

きんでんさんにと一緒に行ったときの話し。

若旦那に
「この子の名前を募集していて、
 今日が締切日なので
 組長、ぜひ書いてください」と言われ

以前にも、当ブログにて登場した彼女
勝手に命名して「まつりちゃん」と
呼んでいました。 

私は、何の迷いも無く「まつりちゃん」と記入、IN
応募箱

桐生タイムスにも、名前募集して
たくさんの応募があったとのこと。
みんな、まつりちゃんのこと
気になっていたんですね

で、今日夕方1本の電話が・・・
若旦那からでした。

なんと厳選な審査の上
「組長、入選しました」と。

まつりちゃん」今までありがとう。
で、新しい名前は
名前決定
「祭りに華と書いて、さいかちゃん
カワユス
祭華ちゃん

で、入選ということで
Tシャツを頂きました
祭りT
その名も「祭りでわっしょいT」です
祭りTバック

ありがとうございました

祭り初日は、仕事をしてからの

駆けつけになりますので

ぜひ、職場で着させていただきます


まつりちゃん、よかったね



    桐生八木節祭りまで、あと「5日





さあ、ここで問題
「この紙袋どーこのだっ?」
きんでん袋
ユー、正解
きんでん」さんの紙袋どえす
きんでん袋2


先週、今年の鯉くちの「新作」を見に

きんでん」さんへ行ってきました

誰よりも先にと思い行ったのですが

時すでに遅し・・・・

3番手でした

粋のなまかAくんが、今年も1番手

そして2番目が、数時間前に来ていたMさんでした

そう、私たちなまかの一部は

毎年チェックしに足を運ぶのです

誰よりも「」なものを着て、踊りたいから

今年は、敬遠していた「」をゲット
鯉くち
花と、架空の動物?のコラボ。
(若旦那、この生き物なんですかね?)
柄インスピレーション

インスピレーションですから、何事も・・ねっ

この日は、やっとこ「きんでん」の若旦那と会うことができ

まーーーーよく話しました(笑)

帰り道は、のどカラッカラッッッ

聞き上手で、話上手な方なので

皆さんも、ぜひお話してみてください


私は、話が止まらなくなり
閉店時間を大幅にオーバーしましたけど・・・・

今年も、ガッツリキメテ
踊るどーーーーーーーーーーーーーー


きんでん若旦那っっっ、
今年も私を含め
なまかがお世話になります。
どうぞ、よろしくお願い致します




明日で、この度起きた「震災」から

1ヶ月が経ちます

まだ被災地およびこちら群馬でも

時折「余震」が続いています

まだまだ心やすまる日が来るまで

長い時間が必要ですがっ、

今、日本や他国の方々の

たくさん支援がひとつの輪

なろうとしています

がんばれ東北っ、がんばれ日本っっっ

最近、暖かな日が続いて

気づけば「」が咲く4月に

そして、発見してしまいました

何度か当ブログで紹介させていただいた

我が粋会で大変お世話になっている

きんでん」さんの若旦那が

ブログを初めていました

早速、リンクさせて頂きましたので

ぜひ「きんでん呉服店14代目若旦那」の

初ブログ、応援よろしくお願い致しまーーす

若旦那、一緒に「桐生」という街を

皆様に発信していきましょう




今日は、粋ご用達「きんでん」さん紹介しまーす

本町4丁目交差点にあります
きんでん2

は、浴衣・祭り用品をメインに

祭り男、祭り女に変シーンできます。

お店の近くまで来ると、気持ち踊る

八木節メロディーが流れてますっ
きんでん1

中に入ると

笑顔が素敵な若旦那が、

あなたを粋にコーディネイト

わからない事あれば、気軽に聞いちゃって下さい

織物の町だけに

丁寧に教えてくれますよ

ちなみに、法被の相談にものってくれます

きんでん3

お店の前の「祭りちゃん」(勝手に命名)が

目印でーす

| ホーム |


 ホーム 


