プロフィール

上州粋会三代目女組長

Author:上州粋会三代目女組長

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

八木節を愛するカウンター

リンク

フリーエリア

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
   ポチっと応援。

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
こんばんみ。
年の生八木節まつりは、「50」という節目
そして、年振りに
本町4丁目に日本最大級の「大幟建つ
大幟
この「大幟(おおのぼり)」長さ18
電信柱たて2本分?多分
画像左側「神威暉萬世
画像右側「福澤潤蒼生
神威(しんい)は萬世(ばんせい)にかがやき、福澤(ふくたく)蒼生(そうせい)を潤す
と読む。
「神の威光は永遠にかがやき、幸福と深い恵みは多くの人民に注がれる」と訳される。
大幟2
そして、日目にこの場所で「鉾(ほこ)の曳き違い」がある。
関東最大級の「四丁目鉾」が登場
高さ9.2m。これもデカイ

見てみたいが、抜けられナーーーーイ
もし、私が行方不明になっていたら
多分ここにいる・・・・

そして、まだ間に合うりのアイテム揃う
きんでんさん
お祭り期間中も、もちろん営業していますので
駆け込みも対応してくれまーーーーす
(若旦那は、祭り期間は出陣しております
きんでんさん


日から、街中に「ちょうちんの灯り」灯りました
してきたーーーーーーーーーーーーーーーーーー


      桐生八木節まつりまで、あと「3日」。



初日の一部です。

ご覧あーーーーーーれ




千秋楽」のpm4:00から

新川公園にて毎年開催される

ダンス八木節」。

友達の子供参加ということで

出番近くの時間に

ビール片手に組長、応援に行きました
ダンス八木節1
丁度、雨がパラパラ降ってきて
前にいたおばちゃん達の隙間から、1枚
はっっ、カッパも写ってた・・・
(おじい、写っちゃった

そこにいるのは、分かっていたのです
が、動きが速くて
本人、影隠れる・・・・・・
ダンス八木節2
まただよ・・・・
ママ、わかっていたんだよ
チビッ子ダンサー

それぞれのチームが、八木節をミックスした

音に合わせ踊る

大人顔負けのリズムの取り方

ブラボーーーーー
一応、順位を競って踊っているため

我が子以上に、親御さんが真剣だそうです

今年も、Rちゃんカッコよかったっす
昼間の部も一度見てみたいのですが

なんせ前夜の酒が残っているので

まーーーしばらく無理ですな。。。。。

ママさん、今年の順位はどうだったのかな?




昨晩は、もう早めの就寝でした

全身筋肉の、枯れまして
例年通り「燃えすぎた症候群」でした。


粋会の皆様、他会の皆様、一緒に踊ってくれた皆様、
あの場にいた全ての方
お疲れ様でした
2日目、3日目、雨にやられましたが
踊り狂った3日間
楽しすぎました
今回、デジカメぶっ壊れて
おーか頭きて「千秋楽の日」
ケーズデンキさんにて、ゲットしたものの
楽しすぎてシャッター押す間もなかったっす

数少ないですが
ご紹介します。
まず、出陣前の次の日2日酔いがないと噂の
「KIGEN]を飲みほし現場へ。
キゲン
祭り女。
祭り女
祭り男先輩。
祭り男
反対側で踊っていた赤い法被の「後の祭りさん」。
後の祭りさん

この写真では、想像もつかないくらい
毎度、千秋楽の最後の30分
桐生にこんなに人いたっけ?
っつーくらい櫓の前は
人で埋め尽くされ

みんなちょーーーーー笑顔で
腕を上げ、足を上げ
声を上げ
ひとつになる瞬間がたまらなく
最高です

桐生八木節まつり、最高ですっっっ

また、来年「大やぐら粋翔」の下で
お会いしましょう

粋会の皆様
ありがとうございました




お疲れ様です
すみません、組長飲み過ぎ熱中症?で

昨日ダウンして更新デキマセンデシタ

しかも、デジカメぶっ壊れました
初日より、粋会全開でした
毎年櫓を、取り忘れるので
まず1枚
粋翔
祭り男、久々参加のなまか
祭り男
祭り女、さん
Kさん
今年より、法被デビューのチビッ子
今年デビュー
この祭り男たちも、会に欠かせないなまか
祭り男2
今年も、青い法被で参戦してくれました
今年も参加


組長、全くキオクありません
打ち上げの新竹で、ラーメン頼んでダウン
キズイタラ妹に抱きかかえられ帰宅

なまかに、「糖分とたんぱく質取らせろ」と

妹に何回もお願いしたそうです


豆腐生活サヨナラ・・・・・・・


初日報告、以上。





| ホーム |


 ホーム  »次のページ


