プロフィール

上州粋会三代目女組長

Author:上州粋会三代目女組長

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

八木節を愛するカウンター

リンク

フリーエリア

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
   ポチっと応援。

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
先日、東京金町いち六會のサンタばばより
テキな贈りものが届きました
「んっ??」
サプライズ
これまた、な扇子
書きの文字です
粋な扇子
そして、私用にいただいた扇子
本番用
ミラーボールのようなキラキラ
桜?ハート?の花ふぶき
ミラーボール+花ふぶき

今年は、後者のキラキラを持って
踊ります
お立ち台に立った際には「人間ミラーボール」です
私より目立つんじゃ・・・・

でも、とてもに入りました
皆さん、粋会失ったら「この扇子が目印です」
サンタばば、ありがとう

毎年、千秋楽(最終日)に粋の輪で一緒に踊る
東京葛飾区は金町八木節チーム「いち六會」のおばちゃま達


昨年、代表のサンタばばが一人で参加してくれ
私んちに泊まり
それ以来、仲良くさせていただいています
(親子のような年齢差ですが

今年は、バスをチャーターし総勢16名で
我が桐生八木節祭りに参加してくれます
法被は、「黄色」
色のコラボを楽しみにしています



       桐生祭りまで、あと






桐生八木節祭りが終わり、

早いもので、もう1週間が過ぎました

今日は、毎年お祭りの最終日

東京は葛飾区よりお越しの

金町八木節いち六會」の方達を

ご紹介いたします

桐生八木節祭りが大好

この日を心待ちにしてくれ、

そして我が粋会の輪

必ず踊っていってくれるチームです。

この日、初めてスタート前よりお会いでき

写真撮影をさせていただきました

いちろく会1

黄色い法被が、とにかく目立つ

かわいい「おば様たち」でしょ

昨年より、挨拶ををかわさせていただき

今年も、バス1台チャーターし、我が桐生市に

そして、昨年よりお土産の

「光る指輪」と、今年は「光るネックレス」を

粋会の女の子達に、惜しみなく配ってくれるのです

ありがとうございます」。

私も頂いたのですがなまかの子供にあげてしまい

残念ながら、写真はありません

女の子達の目と気持ちが、キラキラ輝き

もちろん、いち六會の皆様もキラキラ

いちろく会2

見てください、存分に楽しんでくれています

いちろく会3

途中突然、私ひとり輪より引っ張り出され

ついてくと、手土産を差し出され

いちろく会より手土産

いただいちゃいました

いつも、お気遣い頂きありがとうございます

(来年は、手ぶらで来てくださーい

今年は、長い時間一緒にいれて

本当に嬉しかったです

別れの時、いち六會の総務の方と

ハグしだしたら、私が離れようとせず

もっと、一緒にいたい、話したいという

気持ちでいっぱいになりました

金町いち六會の皆様、

粋会ともども、この出逢いに感謝し

来年もまた、お待ちしております


| ホーム |


 ホーム 


