プロフィール

上州粋会三代目女組長

Author:上州粋会三代目女組長

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

八木節を愛するカウンター

リンク

フリーエリア

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
   ポチっと応援。

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
今日は、早起きして群馬県知事選

投票にいき

埼玉県秩父の旅へ

有名どころの、長瀞・秩父市内をスルーして

山梨県にほど近い「三峯神社」っつーとこへ

行ってきました

秩父三社のひとつで、はーーなっから遠いとこで

教習場でも習わない

片側通行のトンネルをくぐる為だけの

信号待ち。。3~4分は待つんです。。。

そして、トンネルくぐると

ダムの上を走行し、反対側の山へ進む。

初・体・験

ぐんぐん進んで、やっとこ到着

神社の写真はありません。

ぜひ、行って実際にあなたの目で見て

感じてほしい
(宮崎駿的に言ってみました


そこで「発見っっっ
三峯神社オリジナル袋
狼をお犬さまと崇めている」ので
鳥居の脇にもいました。
せっかく遥々ここまで来た記念に
オリジナルきんちゃく」ゲット
三峯神社きんちゃく表
祭りグッツに是非持ちたい
かっこいーーーーーーーーーー。
きんちゃく裏
ランチは、高速のSAの「寄居でランチ
寄居でランチ
名物「カツ丼セット、食す
カツ丼セット

「うまかったっっっす

身体全体で、楽しんだ1日でした


気になる方は、今後の予定のひとつにしては?



お祭り後の、英気を養いに

ちまたで話題の、パワースポット

榛名神社」へ行って来ました

入り口石碑
榛名神社入り口

本堂までに、7体の七福神がいました

「毘沙門天」
毘沙門天
「恵比寿」
恵比寿
「福禄寿」
福禄寿
境内の階段をのぼると
境内
県内唯一の木造「三重の塔
三重の塔
「布袋」あやかる為にお腹がすれてました
布袋
「寿老人」
寿老人
境内の階段2個め
本道への階段
「弁財天」
弁財天
途中に、トンネルありました
トンネル
「大黒天」
大黒天
本堂への最後の階段
階段2
「本堂」
本堂
本堂の奥、画像では見えにくいですが
右に写っている岩は、御神体が目に見える形になったもだそうです。
ありがとねわっしょい
言わばこれこそ「榛名神社」そのものです
地球で言えば、「コア」ですよ
本堂2
帰りは、旧道を通って来ました。
「京都へ行こう」っぽいっしょ
旧道下道
旧道脇に併用して、川が流れていまして
子供たちが滝の下で、水遊びしてました
旧道脇の滝

「マイナスイオン」たっぷりあびたので

元気になったはず・・・

パワースポット、信じるか信じないかは

あなた次第



| ホーム |


 ホーム 


